あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

感謝!

  10月18日(水) 統計の日、フラフープ記念日、雨

 早朝、事務所に出ると、天井から雨漏りがしていました。古いビルの最上階なものですから、こんなこともあります。
 バケツを置き、応急対応をし、後は選挙後に屋上を見て対応します。
 さて、今日の夜は、穴見陽一候補の総決起集会を王子中学で主催させて頂きました。多くの皆様に雨にも拘らず、足をお運びいただきました。いつもは、事務所から電話等での動員で済ませていましたが、今回は直接足を運び、その上に再度電話を自分で掛ける等のかいがあってか、本当に皆さんにお越しいただきました。
 決起集会では、この度の政権選択選挙は、誰に日本の安全や未来を託すのか?を、問う選挙であり、自公政権のぶれない政策を説明すると共に、候補が政権の最重要課題の一つである「働き方改革、ひとづくり・生産性革命」の最前線で頑張っていることや東京オリンピック・パラリンピック後の日本経済を見据えた「全世代型社会保障政策」に取り組む姿勢などが応援弁士の皆様から紹介されました。
 後は、候補が皆様の心を鷲掴みにして得票を重ね続けるだけです。
 大分の課題をいっぱいに抱えさせて、国会に送り返すことが我々の使命です。
 女性代表からは、『政権選択選挙の候補者選びは、結婚相手を選ぶのと同じ』と言うお話は、とても説得力がありました。
 佐藤大分市長もお越し頂いた以上、絶対に負けられません。政治の安定は、国も地方も同じですから。
 ア集まり頂きました皆様、ただ感謝するばかりです。当選させて、もう一度感謝の言葉をアップさせて頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

同級生との別れ!

 10月17日(火) 貯蓄の日、雨

 選挙戦も真っただ中、地元の方と同級生の葬儀に参列させて頂きました。
 東京で歯科医をしていた同級生の葬儀には、東京から友人が帰って来ました。最近、同級生が旅立ち、お別れに行く機会が増えています。今日も御両親やご家族のご心痛を思うとやるせない気持ちになりました。改めて、せめて親よりも長生きしないといけないと思いました。その為にも、もう少し、健康優先の生活、運動、食事に気をつけたいものです。しかし、最近、外食ばかりの独身生活みたいな私の寿命は日々、確実に縮まっています。(笑)
 ところで、選挙戦も終盤に入り、厳しさが身にしみ始めました。地域や個人の隅々まで、電話やお願いをし始めると、我々のお願いが届いていないことが、判り始め、受け入れてもらえない方々にも行き当たるようになりました。
 相当、褌をしめてかからないと行けない情勢です。
 そんな想いを抱きながら、明日夜の王子中学での総決起大会に向けての動員や設営準備の確認などに奔走させて頂きました。

雨の中の選挙戦!

  10月16日(月) 世界食糧デー、雨

 今日は、雨の一日となりました。
 急激に、気温も下がり、この雨の中での選挙活動は、候補者・運動員にとっても、辛いものでしょう。
 気温の変化と、雨と言う二重苦はやったものにしか分からないと思います。急な解散の中、準備や挨拶回りに公示までも体力を使いきって、選挙カー上の人となっている訳ですから、この急激な気温低下は、ボディーブローのように効いてきます。
 私自身、今回候補者でもないのに、かなり堪えています。次回の選挙に、出馬する体力的な自信も失いそうです。(笑)
 それにしても、選挙戦残り一週間、お日様は拝めそうもありません。ずっと、傘マークか、雲マークの予報です。
 今日は、小泉進次郎衆議院議員が穴見候補の応援に駆けつけてくれました。私は、その時間帯も別行動でした。
 急な解散の為、まだまだ、挨拶すら行けていないところばかりです。雨の一週間となりそうですが、とにかく頑張ります!

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索