12月14日(金) 四十七士討ち入りの日、晴れ
昨晩は、私より年下のグローバルな方々から大きな刺激を受けました。
ものごとの捉え方等、もう一度、まっさらな状態から謙虚に受け止めようと感じました。
ところで、サッカーの日本代表戦の大渋滞に関して、かつて大分トリニータがJ1だった初期の頃、「周辺交差点の信号や一方通行規制及び交通指導警察官の配置がゲームの時には普通にあったよね!」と言った会話があり、そのことを思い出しました。クラブ関係者が県警にかけ合って、交渉して、私達も後押ししたことを思い出しました。さて、すっかり忘れていたことを今朝、当局関係者へ、再度調べて、協定締結等、具体的実践手法について宿題を出しておきました。
さて、年末になりますと、何処もかしこも忙しさが増す様です。担い手不足もとても深刻な様子が伺えます。
年末の仕舞段取りに、経営者自ら、現場に出ている姿を見受けるようになりました。したがって、何処もオフィスは空っぽです。(笑)来年、選挙がありますが、深刻な人手不足の中、どの様な選挙をするか?考えさせられます。
私の『熱い想いを さわやかに』伝える方策を考えなければ、なりません!皆様、良い知恵はありませんでしょうか?