fc2ブログ
あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

ハンドボールと演劇!

2月12日(月) 晴れ時々雪が舞う

3連休最終日でした。
今朝も、8:30には別府アリーナで、本日開催の日本ハンドボールリーグ大分大会に、県協会会長として、準備をしてくれた協会員と、来場される皆様を出迎えました。ボールが滑ららない様に、松ヤニを選手が使用しますので、会場内選手の動線には、トイレから全てのドアノブにサランラップを巻いたり、試合後の床を含めて、全ての松ヤニを拭き上げる作業が大変です。高校生ハンドボーラーの協力を得て、準備から撤去まで、無事に、たくさんの来場者をお迎えして、盛会裡に開催することが出来ました。
小学生の県東西選抜チームのゲームから、女子オムロン🆚三重バイオレットアイリス、男子大同特殊鋼🆚豊田合成のスピードとパワー溢れる白熱した好ゲームが続きました。特に、大同特殊鋼の大分県出身ゴールキーパー久保選手の再三の好セーブが随所に見られ、とても盛り上がる大会となりました。
ご来場いただきました皆様、有難うございました。チケットをご購入頂き、ご協賛頂くなど、大会開催にご協力賜りました全ての皆様に御礼申し上げます。
ハンドボール試合終了後、急いでFUNAI演劇祭不二野座「お爺ちゃんの宝物」を観に行きました。監督、主演女優さんからのお誘いに、国民文化祭開催年という事もあり、会場の片付けをお願いして、演劇会場に移動させて頂きました。
こちらも、会場一杯の観客の皆様でした。小道具を貸して欲しいという依頼品が、どう使われるのか?謎に包まれていましたが、それが「お爺ちゃんの宝物」だった事に感動しました。(笑)

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
大分県議会議員
(第73代大分県議会議長)
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索