fc2ブログ
あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

小さくなった?大きくなった?

 12月21日(木) 冬至、納めの大師、晴れ

 早いもので、今日は冬至です。明日から、日は、少しづつですが、確実に長くなります。
 今日は、車も出して頂き、お手伝いいただきながら、年末の挨拶回りを行いました。
 中には、しばらく会えていなかった方にも直接お会いすることとなります。
 すると、『小さくなった?』(痩せた?の意味と捉えます。オーラがなくなったのかもしれませんが)、どこか悪いところでも?と、聞かれ、私の体重を言うと、『ジャーしょわ―ねえ!』です。(笑)
 中には、『肥たやろ~!』も、私が100キロ近くあった時を知る方は、こう言います。(笑)
 支持者の皆様が、私のことをこんなに気にとめて頂いていると思うと、嬉しい限りです!
 「健康長寿日本一!」の実践者としても頑張らなくっちゃ!と、痛感させられた冬至の一日でした。
 さて、今宵も忘年会のダブルヘッダーに行ってきます!!

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
大分県議会議員
(第73代大分県議会議長)
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索