FC2ブログ
あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

オシャレ~!

 10月27日(金) 速記の日、日本ABCデー、晴れ

 今日も一日、秋晴れの良い天気となりました。
 朝夕の気温差が大きい時期ですので、皆様、体調管理にお気を付け下さい。
 今日も色々と飛び回る一日となりました。
 最近は、駅周辺に伺う時には、JRの電車を利用するようにしています。
 西大分からの一駅ですが、災害で不通になっている県内ローカル線の復旧の支援の機運を盛り上げられれば幸いです。JRに乗って、経営を支えるのが一番です。皆様も、御利用お願い申し上げます。
 ところで、季節の変わり目、駅周辺を歩くと、オータムファッションに身を包まれた素敵な方が増えております。以前は、街なかを出歩く方が減っていた時期もありましたが、駅にアミュプラザが出来て以来、出歩く方も増え、オシャレにも気を使うようになったようです。とても良い傾向と言える現象のひとつといえます。
 さて、街なかからの帰りは、バスを利用しました。
 私の住む地域のバスは、今は赤字路線です。柞原八幡宮の国指定文化財10棟の修復工事がきまっておりますので、時間はかかりますが、将来、国宝指定も夢ではありません。国宝柞原八幡宮行きのバスが増えるまで、路線維持の為に、乗って支えるなければなりません。このバス移動ですが、もうひとつ利点があります。
 健康長寿日本一運動にも繋がります。今日も竹町から西大分の事務所に帰るのに、王子港町で下車、サンフラワーのフェリー乗り場の海側を通って、かんたん港園を歩いて散策して帰りました。
 すると釣りをしていた近所の方たちから声をかけられ、挨拶出来、選挙活動にも繋がります。小アジが入れ食い状態の様で、皆さん、はしゃいでいました。(笑)
 これからのシーズン、歩いても汗もかかないので、公共交通機関利用促進シーズン突入ともいえます!
 皆さん、乗って支えましょう!!
 

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索