あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

他にもあった!

 7月26日(水) ポツダム宣言記念日、幽霊の日、日光の日、晴れ

 今日も暑い一日だった。昨日辺りから、夏風邪なのか、体調不良!
 ところで、昨日、九州北部豪雨災害に関する災害情報に関して、断水の実態について、ここにも記したが、他にもあった。
 県災害対策連絡室発行の『「平成29年7月九州北部豪雨」に関する災害情報について』の(第44報)では、(8)ライフライン被害のウ、水道の欄には、すべて復旧済みとなっていたが、連絡指摘によって、(第45報)では、(8)ライフライン被害 ウ、水道の欄に[公営] [民営] [個人] と、新たに分類表記がなされた。驚くことに、昨日指摘した方以外にも12世帯の方が断水でご苦労されていたことが判明。うち、一世帯の方は、復旧済ですが、未だに12世帯の方が断水中とのこと。
 他にも、数字の訂正などもなされている。混乱が少し落ち着き、実態が整理でき始めている証拠ともとれる。
 それぞれに、事情が違うかもしれないけれども、全力を挙げて、支援して復旧することを関係当局にお願い申し上げた。
 さて、今日は、先日のRC例会を欠席したメイクアップに他のクラブ例会に出席させて頂いた。『フードバンクおおいた』についての外部卓話だったので、とても勉強になった。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索