あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

『幸せだった!』

 5月27日 海軍記念日、晴れ

 今週及び昨晩の総会続きのハシゴで、かなりグロッキー気味の朝となった。
 今日は、当初の予定を変更して、葬儀2件に参列させて頂いた。
 一件は、剣道部の先輩の奥様だが、私と同い年。早すぎる!
 病気だったが、病床で最後にご主人である先輩に対して『幸せだった!』と、言ったという。最高の言葉がせめてもの救いであり、遺された方々の生きる力になる言葉だと思う。
 最近、お世話になった方の葬儀に参列させて頂き、自分自身の人生はこれで良かったのか?と、自問自答することが多い。だからこそ、残されたわずかな人生、悔いのない生き方に徹したい!

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索