あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

社会資本整備促進期成会、スタート!

  5月22日(月) ガールスカウトデー、晴れ

 今日は、第一回ワールドカップ・ラグビーが開幕した日らしい。
 また、サッカーの本田選手がACミランを退団するといったニュースも飛び込んで来た。今後、何処からオファーがあって、何処でプレーするか注目だ。大分から、世界に飛び立った選手などをいずれかの時期に大分トリニータに戻ってプレーできるように、大分フットボールクラブの経営再建を皆で協力して急ぎたいものだ。
 ところで、今日は国道210号線改修促進協議会役員会が開かれ、顧問団の県議団を代表してあいさつさせて頂いた。
 社会資本整備については、地元の熱意を着実に積み重ね、あらゆるネットワークを駆使して、市民・県民の声を届けることが重要と思う。その積み重ねが、成果に大きく、反映される。一年でも早く、完成させるには、一年に10メートルでもいい、10年で100メートルの完成の差が出る。しっかり積み上げて、国や県、市が連携して声を届けて行ける環境づくりに取り組んでいきたい。
 これから、こうした期成会シーズンに突入する。開催会場を渋滞の激しい拠点で、設定するなど、その当事者意識を高めるなどの工夫も必要になってくる。ともに頑張りたい!

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索