あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

真髄を見せつけられた!

  4月27日(木) 悪妻の日、晴れ

 今日は、昨日の大雨から一転の好天となった。
 今日は、大学同窓会大分支部の懇親ゴルフコンペ。
 年2回のこのイベント、しばらく参加できていなかったが、久方ぶりに時間が取れて参加させて頂いた。
 米寿を越えた大先輩方も参加され、お元気にプレーを楽しまれる姿は、圧巻!!
 そして、一緒に回られる先輩方に「尺取り虫と一緒で、上がってナンボ」「若い後輩(と言っても70歳越え)に、イラつくうちは、・・・!」「ゴルフの神髄とは!」をご教示されるらしい。(笑)
 まずは、私自身がその年まで生きていられるだろうか?
 その上、元気にゴルフのプレーできるだろうか?と、考えると、生き方の真髄にも通じる。
 今日参加した中で、私と同級生のもう一人が最年少だった。
 久方ぶりに腹を抱えて笑い続けた一日となった。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索