あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

天気予報が外れた?

  4月15日(土)  晴れのちくもりのち?

 今日は、天気予報では雨となっていたが、晴れ間も出て、雨はまだ降り始めていない。
 私は、事務所で新年度を迎え、これからの各種スケジュールの確認と、昼に2件のお悔やみと葬儀に参列。
 午後から、事務所で、ウトウトしていると、日田の中野市議が来訪。
 近況報告を聞いた。若いって良いな!と、その活発な純粋な活動に思った。見習わねばならない。彼は、自民党青年部・局の街頭活動に参加する為に来たという。青年部のネットワークに刺激を受け、地元での活動に活かすようだ。
 さて、私の土曜日の楽しみは、日経新聞で紹介されるリーダーの本棚。そこで紹介された本を、図書館で借りたり、気に入ったものは自分で購入して本棚に並べる。今日も興味深い本が何冊かあった。
 ところで、今日の夜も地元の区の総会。今日も色々な声が聞けそうだ。雨が降り始めるのかな??・

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索