あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

ホワイトデー!

 3月14日(火)  キャンデーの日、晴れ

 今日はホワイトデー。
 朝から、義理チョコのお返しに奔走!義理には義理堅く、お応えするのが流儀?(笑)
 毎年、倍返しや10倍返しを期待されるのだが、なかなかそうもいかないので頭をひねる。
 今年は、地元西大分かんたんの海辺のお花屋さんで、お花を求めた。見た目も美しく、香りも良く、お風呂に花びらを入れて、3度楽しめるらしい。私達は、「誰かに助けられ、恩返しをする。その繰り返しです。」という、お店のうたい文句を散歩中に見つけて買いに来た。
 ところで、今日から県議会は予算特別委員会に移った。午前中の会議が終わり、昼休みに、トキハで開催中の大江戸のれん市で、県庁の義理チョコ返礼品を調達!今年は、「和」テイストの伝統の季節の旬の味にした。
 義理チョコ返礼品探しも、心をこめて工夫!「おもてなし」って、こういうことも大事?(笑)

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索