あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

華やかさの裏に、鍛えられ、磨かれた感性!

 2月 9日(木) ふく(河豚)の日、くもり一時小雨

 今日は、急激に冷え込んで来た。山は、雪だった様だ。
 さて、今日の昼は、ロータリークラブの例会補填メークアップで、大分東RCをお訪ねさせて頂いた。
 2017 ミスユニバース・ジャパン大分グランプリのAPUの学生さんが、今日のゲスト卓話者だった。それでなのか、いつにもまして、華やかな雰囲気の例会だった。きれいなドレス姿に見とれるばかりでなく、APUの「混ぜる教育」によって、鍛えられ、磨かれたグローバルな感性にも感心させられた。
 ところで、昨晩は熊本・大分の経済同友会の会合が大分で開催されたようだ。その場で、来られていた熊本県ハンドボール協会会長さんが、2019年のハンドボール女子世界選手権大会についての協力依頼をされたとの報告が参加者からあった。大分県協会の私の紹介もして頂いたらしく、連携協力し、大会の準備を進め盛り上げていきたいものだ。24か国の世界各国代表が熊本に集まる訳だが、その事前キャンプ地としてアリーナも完成している大分も準備を進めたい。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索