あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

運転免許の更新!

 1月 4日(水) 官庁御用始め、晴れ

 今日から本格始動?
 朝、事務所に出る前に、まずは王子神社、春日神社、火王宮にお参りした。
 その後、事務所にて、仕事始め。
 大分県・市・商工会議所合同の新年互例会に出席。知事や市長より、今年に懸けるお話があった。
 昨年の地震から「地方創生」の反撃を開始するとの決意表明もあった。
 商工会議所の次期会頭に決まっている吉村副会頭が会頭に代わっての挨拶の台読を行って、初顔見せとなった。
 時代が、山が動きそうな新年互例会となった。
 終了後、運転免許の更新に行って来た。誕生日はまだ先だが、これからのスケジュールをみると行ける日は今日しかなかったので。今回もバスレーン通行違反などがあって、2時間の講習を受けてきた。たまたま、S市の病院の先生と一緒になり、仲良く講習を受けてきた。(笑)もろもろの情報交換も出来、初日に行って良かった。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索