あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

一ホール目で、戦力外通告?

 11月23日(水) 勤労感謝の日、晴れのち夜から雨

 今日は、お宮の新嘗祭。五穀豊穣に感謝する収穫祭が至る所で開かれている。
 わつぃも早朝から、お参りし、いくつかのお社に足を運び、柏手を打ってきた。
 この日は、毎年恒例の大分市内8ロータリークラブの親睦交流ゴルフコンペの日。
 私も、数合わせで参加。張りきって、ゴルフ場に勇んで行き、練習場で少し打ちこみ、パター練習もして、いざスタートティーへ。
 ところが、メンバー変更などアクシデント続きで、落ち着かない中、ティーショット。
 あたりは良くなかったが、無くなるようなボールではなかったが、いきなりのロストボール。いきなりのOB連発で、ワンホール目で、いきなりの戦力外通告!各クラブネットスコア上位5人に届かないことが確定!残念。(笑)
 しかし、他のスケジュールをすべてキャンセルしての参加だっただけに、こうなると後のプレーに集中力もなくなり、本当に辛かった。同伴パートナーや後ろの組の皆様にも迷惑をおかけしたのではないかと、反省の一日となった。
 プレー終了後、次の予定行事に顔を出そうとしたが、それも間に合わず、散々!仕方なく、これから、12月議会の一般質問原稿を書くことにした。質問項目の通告はしてあり、詳細原稿も今週中に執行部に伝える納期となっており、厳しいスケジュールがしばらく続く。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索