あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

青い羽根募金へのご協力を!

  7月 5日(火) ビキニスタイルの日、晴れ

 参議院選挙の大雨の中や炎天下の街頭演説会や夜の会合等の動員や司会進行で、暑いところと冷房の利いたところを行ったり来たり。完全に自律神経が参ってしまったようだ。風邪の症状で、鼻づまりに高熱!それでも休めない。
 さて、今日は午後から水難救済会の理事会並びに総会に出席。水難事故の救済ボランティア組織。広い海での船舶事故の場合、海上保安庁の少ない船舶だけでの救援活動では間に合わない。近くで操業している漁船等が、即座に現場に駆け付ける仕組みを必要であり、それを支えているのがこの水難救済会。近年、東南海トラフ巨大地震等の津波への防災の備えも必要となり、この水難救済会による海からの救助支援訓練などもはじめている。そうした活動を、自動販売機の設置による売上金の一部募金や青い羽根募金によって、その活動資金を調達している。私が、この会に関わり始めて、財政規模も倍ほどになってきた。さらに活動資金財源の確保が求められている。
 皆様、今年も7月30日(土)31日(日)に別府国際観光港周辺で開催されます防衛・防災フェアの会場で、青い羽根募金の協力のお願いをさせて頂くこととなる。是非、ご協力を!

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索