あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

あと少し!もう少し!~ポリオ撲滅。

 3月26日(土) 晴れ

 朝5時に起きて、熊本で開催された国際ロータリー第2720地区 地区大会に行って来た。
 6時半に大分駅を貸切バスで出発。10時過ぎからの本会議に出席。
 昨年は、選挙直前にこの大会を大分で開催、私も副幹事として準備してきたので、今年の担当クラブの皆さんの気持ちを察し、昨年のお礼を兼ねて、副議長も退任したことだし、時間も久々に取れ、行ってきた。
 今年のメインプログラムは「ポリオ ダバイ ピラリエ」だった。地球上でポリオ撲滅まで、あと少し!もうすこし!のところまで来た。皆で、達成するまで必ず取り組もうと確認する大会となった。
 今年も感動の地区大会となったが、準備された役員の皆様方に心から敬意を表したい。
 ところで、休憩時間等に大会会場の隣の熊本城周辺を散策した。桜は、4分咲き。大分よりも早い。
 周辺では、桜祭りにちなんだイベントラッシュ。街中でも、お音楽イベントに、ラーメンフェスタなど、何処に行っても賑やかだった。
 しかも、インバウンドの海外からの観光客も多かった。おまけに、そのいずれもが若い人が多かった。
 今、全国の中でも、クマモンブームに火をつけた熊本が熱い。大分の数倍先を行っている感が拭えなかった。負けられない。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索