あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

ゴルフ場に逃げ込む猪たち!

12月30日(水) 地下鉄開業の日、晴れ

今日は、中学の同級生と地元のパブリックコースで、ゴルフ。
毎年、年末年始と秋口に数回、プレーする程しか日程が取れないが、今年は特に出来なかった。
今年の元旦に、中学同級生との毎年恒例コンペに参加したものの、大雪に見舞われ、3ホール目でクローズに成って以来、今年2回目。
地元のコースという事もあり、行くなり、支配人から猪被害の相談が寄せられた。
実際に、回ってみると、ミミズを狙った猪が、フェアウェイを掘り返していた。
聞くところによると、今年、このエリアに猪がたくさん出没しており、猟友会の皆さんが駆除を必死に取り組んだ。するとその猪がここに逃げ込んでいる様だ。
来年早々の宿題をまた頂いた。
ところで、私自身、今年の後半、腰痛で悩まされ続け、今日のプレーも最後までできるか?心配だったが、なんとか18ホールプレー出来た。おまけに、サービスミドルホールで、ワンオン、ワンパットのイーグルまで、出てしまった。(笑)終わってみれば、驚くほど叩いたが、天気も景色も良く、楽しませていただいた。来年は、少しづつ、歩く事を心がけ、万全な体調に戻したい。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索