あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

選挙年の忘年会!

12月 5日(土) 納めの水天宮、晴れのちくもり

週末の土曜日、今日は忘年会が3つ。
今年春の選挙で力強い支援をして頂いた関係の皆さんから、お声がけ頂いた。いずれも、参加者はカジュアルな服装。
最初の別府での忘年会では、中小零細企業経営者が「マイナンバー制度」の勉強会をした後に始まった。
景況感は、円安などによって、とても厳しい業種。その実情をお聞かせいただいた。
そのまま別府から舞い戻り、2会場目に。
ここでは、建設関連業種の若い方が多かった。そこでは、選挙年の為か?公共工事の発注が、対前年の5〜6割にとどまっており不安との事。予算的には、対前年増の予算を組んでいるのにも関わらず、発注が遅れているのかもしれない。確認したい。
最後は、中学の同級生が集まっていてくれた。いつも遠慮会釈なしに私を厳しく批判してくれる仲間たちだ。批判しつつも、選挙では力強い応援団。昨日も、忘年会が重なり、当初、出席を断っていたのだが、ちょっとでも顔を出そうと、前の会のお許しを頂いて、間に合った。
ここでも、相変わらず、言いにくい事をたくさん言われ(笑)、とても良かった。
おかげで、「趣味はダイエット、特技はリバウンド!」で、盛り上がり、節酒の私も深酒に追い込まれ、爆沈!

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索