あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

立冬?

11月 7日(土) 知恵の日、あられ・せんべいの日、くもりのち雨

午前中、事務所で依頼原稿の草稿など。
昼前に、腰痛などの持病の養生の為、病院へ。週末のぎっしりの公務の為、ブロック注射で痛みを緩和。病院でしばらく休憩。
夕方から、車いすマラソン開会式。
その後、大道校区の「竹灯り」点灯式へ。車いすマラソンの開会式もここで一緒にやってもおもしろいと微かに思った。
近くに住む甥っ子たちに連絡、呼び出し、出店していた自治区単位の食べ物を一緒に楽しんだ。
夜は、地元の100歳になるお爺ちゃんの通夜に参列。
ところで、今日は早くも立冬。これから一気に寒くなりそうだが、今日は雨も降り出し、暖かった。寒暖の差が逆に激しくなりそうなので、皆様、お気をつけください。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索