あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

残り4試合!頑張れ、我がホームタウンチーム。

 10月25日(日) 民間航空記念日、「君が代」完成(1880)、晴れ

 今日は、当初の予定では、全日本ホルスタイン共進会に大分県から出場する方々の激励に北海道まで出張予定だった。
 しかし、腰の具合もよろしくなく、北海道は急激に冷え込み大荒れの天気と聞き、複数の県議が行って頂けるとのことで、私は大事を取って、お休みした。それで、久々に一日、腰を伸ばし、横になって過ごした。
 ところで、サッカーJ2の大分トリニータのホームゲームをTV中継していた。見事2-0で勝利!
 J2残留争いの激戦の中、なんとか踏みとどまってくれた。トリニータは、これまでもJFLからの昇格、そしてJ2優勝争い、J1昇格・降格争いと、これまでもハラハラドキドキ、ホームタウンの人々をときめかせつづけてくれている。ホームタウンチームがあることは、良くても悪くても我々にとって「誇り」でもある。
 残り4試合、ハラハラドキドキ、ときめかせて欲しい!そして、見事、残留して、来年につなげて欲しい。
 その為の備えを、フロントもしっかり、怠りなくスピーディーに水面下で進めて欲しい!その動きが、きっと、選手を鼓舞するに違いない。
 頑張れ、我がホームタウンチーム、大分トリニータ!
 県民の皆様、是非、大銀ドームに足を運んで、最後まで選手を激励応援しましょう!!

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索