あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

血液型

9月18日(金) かいわれ大根の日、くもり

自分の体が、自分の体では無いように、腰が重い。
今日もコルセットをきつく巻き、1日を過ごした。
昼は、ロータリークラブの例会のメイクアップ。大分南RCさんの例会を訪問。
ここでは、臨床検査技師資格者の「血液」の話。当然、血液型の話も出てきた。ブラジル人ネイチャーは、100パーセントO型らしい。かつて、梅毒が流行した時にそれに強いO型しか、生き残れなかったという。初めて知った。各国国民によって、血液型の種類比率には傾向があるらしい。面白い話だった。
午後から腰と膝の治療。夕方、会合2件。
とにかく早く、腰の痛みを治めたい。痩せるしかないが、運動ができないから、食べずに痩せるしかない。(笑)

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索