あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

頑張れ!ホームタウンプロチーム。

5月28日(木) ゴルフ記念日、花火の日、くもり

6:00 起床
8:30 挨拶回り
11:00 病院にて、膝の治療
13:00 県議会にて、レクチャー数部局より
14:30 県中小企業団体中央会創立60周年記念式典
15:50 同講演会
16:50 同懇親会
18:00 別の団体政治連盟総会
19:00 ホームタウン推進協議会総会・選手との交流会
21:30 帰宅

今日は、午前中、膝の治療。だいぶ改善して来たが、それに応じて体重も少しオーバー気味。膝への負担を考えると、減量しなければならない。
最近、「趣味はダイエット。特技はリバウンド。」と、言う笑い話が当てはまりそうで、反省。(笑)
午後からは、今日も総会シーズンで、各会場のはしご。自らの政治活動に、副議長としての公務が混在し、困惑気味。ジックリ、皆さんと交流し、意見交換したいのだが、時間的に許してもらえない。残念だ。
ところで、大分市に所在するプロスポーツチーム4チームのホームタウン推進協議会の総会があった。選手のみなさんへは、感動のプレーを期待すると伝えた。ファンの皆さんが、応援に会場に足を運んで頂く工夫によって、盛り上げたい。かつては、市内数カ所に各チームのホーム及びアウェーゲームの時間と場所の告知盤が、掲げられていたが、最近は見かけない。大分駅や県立美術館など人の集まる場所の近くに、そうした告知板があっても良さそうだ。市と県の連携が、こうした面でも求められそうだ。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索