あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

事務所スタッフを連れて、副議長室へ。

 5月20日(水)  ローマ字の日、晴れ

  8:30  事務所
  9:30  来客対応など
 11:00  県議会副議長室へ
 13:00  事務所に戻り、来客対応など
 16:00  再び県議会へ、各種打ち合わせ協議
 18:00  再び事務所に戻り、書類整理など
 20:00  帰宅

 任期最初のスタートに当たり、もろもろと見直し改善するところがないか?確認作業を行っている。
 今日は、昼前に、今後の私のスケジュール管理などの問題もあり、県議会副議長室に、私の事務所スタッフを連れて、議会事務局秘書班と顔合わせをしてきた。顔を知らないと、話もしづらいだろうから!
 ところで、常任委員会の県内所管事務調査活動が間もなくスタートするが、これについても各常任委員長の力量発揮に期待がかかる。昨年の議会活性化検討委員会でも議論されてきたことでもあり、委員会ごとに今年度のテーマを決めて調査し、議会基本条例に基づき、どの様な結果報告がされるか?注目。委員一人一人も自分なりのテーマを決めて、意識して調査活動に挑むことだろう。公表される内容について、委員長の力量発揮を大いに期待したい。
 今日は、スタッフの車で県議会に行ったが、事務局との打ち合わせがあるとのことで、スタッフを帰らせ、用務終了後、バスで西大分に帰った。その際、中央通りのバス停の場所が、移動しており、知らずに危うく、一本乗り過ごすところだった。皆様も、お気を付けを!!

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索