あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

お墓参り

 5月2日(土) 八十八夜、鉛筆記念日、交通広告の日、晴れ

  6:00 起床
 10:00 自宅出発
 11:00 墓掃除・墓参り
 14:30 事務所に帰着
 17:00まで、事務所で仕事

 今日も五月晴れ。
 早いもので、立春から八十八日目。
 今日、実家の由布市庄内町の「ホタル舞う 棚田と水と 美味しい米 ひらいし」のお墓参りに帰ってきました。亡き父に、墓前で、選挙結果を報告しました。」向こうから「おめでとう!しっかり頑張れ。」と、声が聞こえてきたような気がしました。
 実家の集落では、捲種の適期とあってか、苗代の準備が進んでいました。もうすぐ田植えの季節となります。
 ところで、この集落にも7月にオーストラリアからの修学旅行生を農家民泊で受け入れることになっています。我が実家もその中の一軒です。一人暮らしのお袋も70歳代中ばでの新たな挑戦です。しっかりフォローしなくてはなりません。(笑)

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索