あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

大分市選挙区、公営掲示板は何箇所?

3月16日(月) 国立公園指定記念日、くもり

今日は、朝から選挙時のウグイスさんと、打ち合わせ。
今度の選挙で、訴える内容などについて、確認した。これからリーダーが研修して備える。
また、今日は、自民党県連大会もあった。私が3役に入って以来、この大会も工夫され、退屈しない形に改善され、工夫された。
特に、統一地方選挙に向けて、公認・推薦候補者の決意表敬も組み込まれた。移動込みで一人15秒の持ち時間でのPRタイムも設定。私は10秒プラス移動で、キッチリまとめた。
『大分ならではの地方創生をあそう栄作が牽引します!』『共に、創りましょう!大分のまち・ひと・しごと。』『頑張ります!』
大会終了後は、県議会へ。
明日の最終日の予算議案に対する賛成討論起草の為。
各種議案の賛否確認をして、資料を確認して、事務所に戻った。
選挙対策事務所は、スタッフも少なく、選挙告示日のポスター貼りの段取り打ち合わせも自分の仕事。
大分市選挙区の公営掲示板は700箇所を越える。しかも、両郡橋から佐賀関、大南、野津原迄と、とても範囲も広い。これを告示日当日の午前中ごろまでに貼り終える段取りが求められる。今日の夕方から電話をかけ続けて、ほぼ半分はめどがつきそうだ。今週中にこれを終えたい。
並行して、集票活動もしなければならないが、遅れ気味。なるようにしかならないが、全てを加速したい。
いよいよ明日が議会最終日。今晩は、予算案に対する賛成討論起草の為、徹夜作業となるかも!体がついていかない。ウーン。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索