あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

「白髪が増えたな~!」

 2月22日(日) 世界友情の日、朝のうち雨、後、くもりのち晴れ

 久々に、夕方まで予定の入っていない一日だったので、地元のあいさつ回り。
 今週からは、任期最後の議会も始まるので、県議会・県庁に拘束されることとなるので、動けるのは土日に限られてくる。
 訪ねた家では、私が26歳の初出馬の時から応援してくれている方も多い。中には、90歳を超えて、元気に歩き回れる方もいる。そんな方々から、「あんたも白髪が増えてきたな~!」とか、「子どもは、どうしちょる?」や「年は還暦になったかえ?」と、一年会わないとこのような会話となる。(笑)
 ところで、私の地元は、急坂が多く、一軒と一軒の間が遠く、選挙をする候補者にとっては厳しい環境だ。今日も坂道を歩いて一人で廻った。朝のうちは、傘をさして、午後からは、晴れて来て汗ばむ陽気のなか、坂道を登った。少しは、痩せるかな?

 

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索