あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

大分初のハンドボール国際大会成功に向けて!

2月2日(月) 国際航空業務再開の日、晴れ

早いもので、一月が終わり、2月が始まった。
4月に行われる東アジアハンドボールクラブ選手権大会という大分県初のハンドボール国際大会が近づいて来た。
それで、今日もその準備に駆け回った。競技人口が少ないからか、認知度が低く、まずは丁寧に説明させていただいている。中には、宮崎大輔選手のことも知らない方もいらっしゃる。この機会にハンドボールの楽しさを多くの皆様にお伝えできればと、思っている。
ところで、この大会も子供たちに少しでも夢を与えられればいいと思って、誘致した。今日もあるところで、豊予海峡ルートの夢が話題に登った。人は、夢や感動がなければ動かない。だから、もっと夢や感動を、与えて欲しい!と。政治家は、そうした夢を叶える魔法使いでなければならないことを、改めて痛感させられた。だからこそ、地道なことを実践しておかなければただの法螺吹きと、いわれかねないから。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索