FC2ブログ
あそう栄作の“みんな、どげえかえ”

大事なのは、睡眠の確保!

3月20日(水) LPレコードの日、晴れ

春の統一地方選挙も、明日、知事選告示日を迎えます。
県議選も来週の金曜日告示に迫ってまいりました。
いよいよ選挙戦準備も佳境に入ってまいりました。各種準備のお願い連絡をさせて頂いております。「いざ鎌倉!」と、応援に駆けつけて頂ける支持者に感謝するばかりです。
私も寿命を縮めながら、活動を続けておりますが、ソロソロ、心身ともにヘロヘロ状態です!
こうした状態の中、大事なのは睡眠です。昼間の活動で疲れ果て、バッタンキューの日々を送っていますが、もう若くは無いので、告示日まで持つのか心配になってきました。😂

地元の皆様に感謝!

3月19日(火) ミュージックの日、カメラ発明の日、雨のち晴れ

今日も、雨の中、挨拶回りでした。
こんな雨の日は、気分も滅入ります。特に、この時期は選挙準備の諸々の最終段階に加え、挨拶回りで、ヘロヘロ状態ですから!そんな中、市内全域を回っておりますと、西大分や八幡の地元の皆さんの職場に出くわすことがあります。そこで、お声がけ頂くと、勇気百倍、元気も漲って参ります。
今日も一日、全力で駆け抜けた一日でした。

お叱り!

3月18日(月) 精霊の日、明治村開村記念日、晴れ

昨日の大分トリニータの快勝に嬉しい朝を迎えました。
しかし、J1の昨日の試合9試合中5試合が2万人以上の観客動員の中、昭和電工ドームには、1万1千人ほどの入りで、昨日の試合では、下から2番目でした。観客の入りを増やすには、アクセスの利便性向上策を改善することが欠かせません。地域資源でありますドームと間も無く完成する武道館を活かす交通アクセスは喫緊の課題です。しっかり取り組みます。
ところで、今日も挨拶回りをしておりますと、お叱りを受けます。期を重ねて、初心を忘れているのではないのか?どちらを向いて、政治を行っているのか?など、良く見ますと、隣のTVで国会中継をやっていました。
お叱りを受けるうちが花です。知事にしても、市長にしても、選挙前に、挨拶に顔を出して、お叱りを受けることはないのではないでしょうか?強大な権力を持つ執行権者に物申す方は少ないでしょう。だから、我々の様な合議制議員に声を届ける期待を持って、厳しいご意見を寄せていただけることは、有難いことです。
しっかり受け止めて、参ります。

プロフィール

Eisaku Aso

昭和37年1月20日生
自然派自由農業者
大分県議会議員
>>詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索